2015年04月14日

99歳から始める売上高

本当にやってて楽しいか?テトリスの方が楽しいだろう。ただいつかはグリーやDeNAの道を辿るのだろうな。モンストやってたけど、ダメージウォールで詰んだので、泣く泣くアンストしたんだよなぁ今年もうけたお金をどうやって使うかor使わないかが大事だろうね。なるほど!と思ったあとに気づいてしまったが、それは商売全般に言える普通の話じゃないの?それと生き馬の目を抜くゲーム業界で今金溜め込んでる余裕はないだろうとも思った。電車で小学校低学年ぐらいの、のび太君みたいな男の子が、右手にiPhoneでこのゲームやりながら左手にiPadで攻略情報見ながら遊んでて、おばちゃんちょっとビックリしちゃったわ。ファミコンと共にゲームの進化を見てきた世代としては、ハードにソフトの物体ありきがベースなので、スマホアプリはどうしてもゲームの部類には入らない。ただ、携帯性は抜群であり、課金システムもゲーセンと同じと考えれば違和感はない。携帯持ってる奴にそのまま通信ゲームをさせる。時代に合わせた売り方やとは思う。それよりも自分が年を取ったなと思うのは、ゲームの中身より企業の売上の部分に興味がいくことやなw



Posted by yt7c at 16:21

削除
99歳から始める売上高